Tel. 0466-47-7208
電話受付 / 火〜土曜日(10:00〜18:00)
日曜日(10:00~17:00)
受付時間外は留守電対応
コラム

養成講座を通して学びと気づきを

2021.11.27

こんにちは。キャリアコンサルタント養成講座事務局のプリンです。

来年1月の講座開講に向けてテキスト類に目を通していますが、自分が受講していた時のことを思い出します。キャリコンは対応する領域が広いので様々なことを学びますが、その中でも私は理論が好きでした。

生きていれば誰しも予期せぬ出来事に一度は遭遇したことがあると思います。私は一度ではなく、そんなことばかりですが、その度になんとなく乗り切ってきました。違う選択をしておけばよかったのではないかと度々思い返すようなことも少なくありませんでした。

ですが、理論を学んでいくことでピタッと腑に落ちることやそういう考え方もあったのかと自分のこれまでの事をじっくりと振り返り、受け入れるということができたので好きだったのだと思います。自分の事って意外と見えていないことがたくさんあるのだと養成講座を通して気づくことができたことが今の自分にとって大きな財産になったと日々実感しています。

キャリアドライブのパンフレットには“自分の可能性を拓く学びの旅に出ませんか”というフレーズがありますが、まさにそういう学びだと思います。

すっかり秋も深まってきました。早めに寒さ対策してくださいね。

LINEでかんたん質問