Tel. 0466-47-7208
電話受付 / 火〜土曜日(10:00〜18:00)
日曜日(10:00~17:00)
受付時間外は留守電対応
コラム

キャリコンは働くお母さんも応援できる資格だと思います。

2021.12.05

皆さん、こんにちは。キャリア支援事業部のトムちんです。

労働力不足といわれる現代で、まだまだ働きたいというお母さんたちはたくさんいらっしゃいます。ただ、どうしてもお子さんがいらっしゃると、働きづらかったり、働き方が極端に制限されてしまう。

そんな働くお母さんたちの声を聴き、より働きやすい制度や環境づくりに力を入れていくための提案を会社にもさせていただく。そのような役割もキャリコンにはあると思っています。

もちろんお母さんたちだけではありません。

自分のキャリアに不安を感じ、今後、自分がどうなっていくのか。どうしていきたいのか。それも分からず、日々過ごしている方も少なくありません。

そんな時にもキャリコンが会社にいることで、その方の自己理解が深まり、自らの強みを知り、強みを活かした会社の中での立ち位置や役割になり、それにより、今までよりも働き甲斐を感じ、仕事に従事することができると思います。

混沌とした世の中だからこそ、今、キャリコンが必要とされ、働く方々に求められています。

当講座では只今、2022年1月開講クラスの受講生を募集しております。私たちと一緒に自分の可能性を拓く、学びの旅に出てみませんか。

LINEでかんたん質問