Tel. 0466-47-7208
電話受付 / 火〜土曜日(10:00〜18:00)
日曜日(10:00~17:00)
受付時間外は留守電対応
修了生インタビュー

自身の悩みや経験を活かして社会貢献をしたいと思い、キャリアコンサルタントの資格取得を目指しました

2024.06.21

キャリアドライブのキャリアコンサルタント養成講座修了生のインタビューをご紹介します。

パートタイマー
大川内 ひろみ 様

自身の悩みや経験を活かして、社会貢献していきたいと思いキャリアコンサルタントを目指す。
養成講座ではともに学ぶ仲間のお陰で、自己理解が深まり素直に学ぶことができた。
今後は、障害のある方や外国人留学生などの支援を行っていきたい。

これまでのキャリアを教えてください。

車販売のフロント業務から転職し、営業企画部の主任としてチームで仕事にやり甲斐を感じていましたが、出産を機に退職しました。

キャリコンを目指したきっかけは?

パートで会計事務として働きながら、子育てに奮闘していた中で、親子でスクールカウンセラーにお世話になりました。漠然とした不安から悩み、通信制大学で心理学を学び始めました。

キャリアドライブで受講されてみていかがでしたか?

講座を受けていく中で、挫折しそうな時もありましたが、一緒に学ぶ仲間やTAの先輩方、寄り添ってくださる先生方のお陰で、自分らしくいることができました。そのことにより、自分の足りない部分や見習うべき部分に気づき、自己理解が深まり素直に学べました。

受講して良かったこと、また今後の抱負についてお聞かせください。

主婦として自分以外の場で学ぶ、仲間との時間は貴重な経験でした。これからキャリア支援の仕事に就きたいと思い就活中ですが、障害のある方もまた外国人留学生などの支援もしたいと考えているので、自己研鑽に励みつつ社会貢献していきたいと思っています。

LINEでかんたん質問