Tel. 0466-47-7208
電話受付 / 火〜土曜日(10:00〜18:00)
日曜日(10:00~17:00)
受付時間外は留守電対応
コラム

養成講座にて共に学んだ「仲間」の存在

2022.05.08

皆さま、こんにちは。TA(ティーチングアシスタント)のあいらんどです。

2022年1月からスタートしたキャリアコンサルタント養成講座が、4月に修了いたしました。

私はTAとして受講生の皆さまと養成講座を共に学ばせていただき、日を追って成長される受講生の皆さまの課題の取り組みや受講の姿勢など…
私自身、受講生の方々から多くのことを学ばせていただきました。

養成講座の13日間、受講生の方々お一人おひとりが仕事や家庭と両立され、時にはご自身の職業経験や人生を振り返られて学びを深められて養成講座を修了された体験は、これからキャリアコンサルタントとして相談者の方々のキャリア支援をされる際のとても重要な財産になります。

そして、養成講座にて共に学んだ「仲間」の存在も、とても貴重な財産です。

「一緒に受講されている仲間の皆さんも頑張っているから、私も頑張って受講しよう」

私自身も養成講座を受講させていただいた期間に、このように考えて講座の課題に取り組んでいたことを受講生の皆さまの関わりを通して思い出させていただきました。

第20回 国家資格キャリアコンサルタント試験が7月に開催されます。

養成講座を修了された皆さまは養成講座にて学んだことを糧に、仲間の皆さまと共に試験合格に向けて、そして一人ひとりが目指す「キャリアコンサルタント像」に向かって、今は受験準備を行われています。
私自身も受験をした当時を振り返り、ご一緒に受験にむけて準備を行っていきます。

LINEでかんたん質問