Tel. 0466-47-7208
電話受付 / 火〜土曜日(10:00〜18:00)
日曜日(10:00~17:00)
受付時間外は留守電対応
コラム

キャリアの分岐点

2022.05.15

こんにちは。経営管理を担当しているヨッシーです。

世の中、ウクライナの戦争、エネルギーの問題、脱炭素、貧困、差別など世界的にも激動の時代、国内においてもコロナ禍から抜け出せずに、環境変化に付いていけていない方も多いのではないでしょうか。

そんな中で今の職場になかなか居づらくて転職を考えている方や、人生100年時代の自身のキャリアについて悩んでいる方もいらっしゃると思います。

そのような時代背景に呼応するかのように国家資格となったキャリアコンサルタントはとても意義深い資格だと私は認識しています。

キャリアコンサルタントが活躍をし、キャリアに迷走している方の道しるべになってもらえたら周りに笑顔がもっと増えると思います。

人は元来、誰かの役に立ちたい、誰かから感謝されたい、誰かから必要とされたい、と思っており、これは歳を重ねても不変なものです。

これらの思いを実現するためのお役に立てるキャリアコンサルタントに興味を持ってもらえたらうれしいです!

LINEでかんたん質問