Tel. 0466-47-7208
電話受付 / 火〜土曜日(10:00〜18:00)
日曜日(10:00~17:00)
受付時間外は留守電対応
事業報告

キャリアコンサルタント養成講座 4月クラス43名修了しました!

2021.07.24

こんにちは!キャリアコンサルタント養成講座事務局のアンファンです。

4月3日から4月クラスがスタートし、早3か月。7月4日にすべてのクラスが終了いたしました!

今回修了されたのは、キャリアドライブキャリアコンサルタント養成講習第7期(水曜日クラス、土曜日クラス、日曜日クラス)の43名の方々です。

講座を担当した事務局としては、長いような短いような13日間でしたが、受講生の皆さんはいかがでしたでしょうか。講座に事務局・TAとして参加しながら、自分が養成講座を受けていたころを懐かしく思い出しました。といっても17年前…(^^;

当時はキャリアコンサルタントとして駆け出しの頃で、一日も早く身につけようと必死だったのを覚えています。

それから十数年、標準レベルキャリアコンサルタントから国家資格化され5年経ち、私も1回目の5年更新を済ませました。そしてまた、倫理綱領が手元に。「さて、またここから」と、初心にかえり気の引き締まる思いです!

受講生の皆さんも、国家試験合格後は国家資格キャリアコンサルタントとして登録され、そこから5年間の間に自己研鑽を積んでいくことになります。ここからは大変ではありますが、様々な学びを得られる楽しい道でもありますね。

キャリアコンサルタントはなぜ自己研鑽が必要なのか…それは、目の前にクライエントがいるから、だと私は思っています。

同じキャリアコンサルタントとして、いつかどこかでご一緒することがあるかもしれませんね。その時を楽しみにしております(^^)

LINEでかんたん質問