Tel. 0466-47-7208
電話受付 / 火〜土曜日(10:00〜18:00)
日曜日(10:00~17:00)
受付時間外は留守電対応
キャリコン体験記

子育てしながら資格取得!仕事にも育児にも活かせるキャリアコンサルタント

2021.08.14

こんにちは。キャリアコンサルタント養成講座事務局のプリンです。

毎日うだるような暑さと、コロナもあいまって今年も巣ごもりの夏です。

キャリアコンサルタントの資格を取得してから早4年。どうせならとスキルアップをめざして勉強をはじめました。

当時、この資格を生かして仕事がしたい!というよりは子供たちと接するうえで役に立つかもと思ったことがきっかけで養成講座に通い始めました。

私は2人の王子を育てていますが、ちょうど今年は高校受験の年でした。

子供の事となると自分の時よりもヤキモキしてしまってあれこれ言ってしまいそうな所ですが、カウンセリング業務を経験したおかげでほどよい距離で息子と向き合えたと思います。

近年、教育現場でもキャリア教育という言葉を頻繁に聞くようになっていますが、職業観だけでなく、しっかりと自分で決めて自分で進んでいくというスタンスを重ねていくことがとても大切だと思います。日々自立していく息子と接しながら、この資格がとても役に立ってるなーと感じる今日この頃です。子育て中のママさんたちにはぜひ注目していただきたい資格だと実感しています。

先日、久しぶりに白糸の滝にマイナスイオンを浴びに行きました!

お疲れの方はぜひ(^^♪

LINEでかんたん質問